斜め上マンの独り言

つぶやきに毛が生えた程度のブログ(予定)

自分史

 

このまえ部屋の断捨離と風水的な模様替えをしていたら

 

しまってあった過去数年分の手帳とアルバムに遭遇(^o^)

f:id:nanameueman:20170706202309j:plain

 

 

あるあるネタじゃないんですが

案の定、手帳やアルバムに見入ってしまって

片付けは後回しに・・・

 

 

 

 

 

過去の手帳を見返していると

 

 

 

「あっ、この時こうなったのは、これが原因だったのか!」

 

 

「あ、こいつってこんないい奴だったんだな」

 

 

f:id:nanameueman:20170706203108p:plain

 

 

みたいのがあって・・・

 

 

 

で、 ”自分史”作っちゃおうかと(^ν^)

 

 

”自分史”ってーのは

 

ええ、自分が過去に、何年何月になにをしてたのか? 過去を振り返りながら内省するという、非常に爺くさいことです。

 

 

ちょっと検索してみるとワードやなんかで自分史のテンプレートなんてものも あったりする。

 

 

なにかにつけて「既成品ファック!」な私は平凡なテキストエディタで自分なりのやり方でまとめているのですが、これがやってみると非常に

 

”おもしろ、楽し、嬉しい。”

 

 

自分がどういう性格で、イイトコ、強いとこ、弱いとこ、etc・・・

 

 

 

 

 

いろんなことを再発見できるので、 ゲスくて自分大好きな私が、さらに自分を好きになってしまうスパイラルに・・・

 

 

 

と思いきや、

昔の失敗や黒歴史を思い出し ひとり赤面し、穴があったらもっと深く掘りたくなる気分に・・・

 

 

 

f:id:nanameueman:20170706202556j:plain

 

 

 

しかし私の経験と、手帳に書いてある過去の出来事から推するに、 なんかあった時には

 

(どっかから神様みたいなのが出てきて、なんとかしてくれる)

 

ということもハッキリと理解出来たので、(実際なんとかなってるw)

 

 

f:id:nanameueman:20170706202652j:plain

 

 

自分史やってみてよかったなと。

 

 

 

 

 

オチはありませんよ。

 

 

 

 

 

 

普通にラッセンが好きです。

 

 

 

 

 

 

では・・・